2012/09/12

天神大丸ワークショップの報告とお礼

9/8日(土)、9日(日)に天神大丸パサージュ広場にて+COSME PROJECTワークショップを行いました。約70人のほどの方にご参加頂き、大盛況の中無事終えることができました。

ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました。


ワークショップの様子


2歳のお子様から80歳の方まで。1人でも、カップルでも。
ご家族とのご参加や、お友達とのご参加など。
それぞれが楽しくお花を彩りをされていらっしゃいました。
中には作った色を交換する方もいらっしゃったり。
また “奥様にプレゼントしたい” と海外の方もご参加いただきました^^


参加者は画材づくりにどんどん慣れていき、何色かトライされる方も


オリジナルの色をつくって、好きな香りを入れて、お花に色づけ



こちらのコーナーではみなさんにとっての化粧品に関する思い出も教えて頂きました。思わず笑ってしまうストーリーや心温まるストーリーなど、共感するところもたくさん♪



最初は空っぽだった回収ボックスは、どんどん増えていきました。今回、回収の為にお立ち寄り頂いた方、誠にありがとうございました。
次回のワークショップに使用させて頂きます。

















スタッフの人数が少なかったために至らない点もありましたが、
みなさん「楽しかった」「家でもやりたい」「またワークショップを行ってほしい」
などのお声をいただき、私たちもとても嬉しく思いました。

このような活動を通じて不要化粧品を「ゴミ」ではなく「価値あるもの」
とする見方が広がれば幸いです。 

また、みなさんから回収しましたアンケートは今後の私たちの活動の参考に
させていただこうと考えております。ご協力ありがとうございました。

最後に、今回のワークショップを行うにあたりご協力してくださった大丸福岡天神店様、九州大学ロバート・ファン/アントレプレナーシップ・センター(QREC)CLC works、先生方を初めとする関係者の方々、本当にありがとうございました。

また、私たちの活動やワークショップの為に事前にお送り頂いた飯干さま
高橋さま、山口さま、ももこさま、あきこさま、つたや化粧品店さま、
私たちの活動にご賛同頂き本当にありがとうございます。

今後とも私たちの活動を応援してくださればと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿